物忘れ・きのこがり結末2009.10/3

この間、森の中を歩いていたとき、トリカブトがきれいに咲いていたので、そういえば同じ兜からきた名前の植物はなんていったっけ、ここで最近良くおこる物忘れに出会いました。
しばらく歩くとトリカブトとは違う花が咲いていました、「レイジンソウ」とつぶやいて忘れていた名前を思い出しました。
この場合はすぐ思い出したから良いものを、数日たってから思い出すのは当たり前になっています。
人と話をするときに限ってこの物忘れ病がでます、自分の頭の中ではどうゆうものか解っているのですが、固有名詞が出てこないのです。

レイジンソウ

レンゲショウマ

オオバセンキョウ
きのこ狩りは秋分の日23日に無事終わりました。
一人だと目が2つで2人なら4つそれが11人もそろったので22の瞳がいっせいに茸に注がれました。
 
結果、収穫は大漁でした。

カラカサダケ