中央沿線・本社ヶ丸2007.12/9


クルマを止めた場所から変電所方面をのぞんだところです。
かなり冷え込んだせいか、よく晴れ渡っています。中央は滝子山でしょうか。
,

林業の仕事道を拾いながら斜面を詰め上げ、尾根上に出たところで、もうすっかり
冬模様です。日だまりと言いたいところですが、季節風が来ると震え上がるような寒
さでした。
,

この辺は、登山地図にははっきりとした登山道表記はないと思いますが、
最近、このように標識が整備され始めています。
,

清八山から見た富士山です。
時間的に、もう目的の本社ヶ丸に行く余裕はなく、
結局、ここから直接下山しましたが、
ここからの展望は本社ヶ丸とまったく遜色がなく、
参加者にも満足してもらえたようです。
,

清八山から見た本社ヶ丸です。
通いなれた本社ヶ丸なのですが、こんな風に離れた場所から全貌を眺めたのは初
めてです。なかなかいい形だと思いました。
,